「いつかは当たる」予想屋正和

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲しかった路面電車

<<   作成日時 : 2013/09/23 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から路面電車が欲しくて探していた
秘密の基地(孫が屋根裏部屋をそう言っている)にはHOゲージの
レイアウトがあり鉄道部屋にはNゲージのレイアウトがあるため
どちらのゲージでもよかった。
鉄道模型メーカーのホームページで路面電車1000型連接車
と500型200型を制作販売しているメーカーを見つけた。
いずれもHOゲージで高価だがとりあえず500型を購入した。
(モデルワークスさんのペーパー製)
うれしいの一言である。

35年くらい前に路面電車200型(ペ―パー製)を持っていたが
当時4歳の息子に壊されてしまった
2〜3年前ワンマイル製の鉄道線200系を買って動力化して
走らせていたがやはり物足りない気持ちだったこともあり
モデルワークスさんに注文をした。
下の写真はNゲージのレイアウトにHOゲージをのせて撮りました
画像

下の写真はワンマイル製鉄道線200型Nゲージ(動力化している)
画像

また10年前に北海道の牧場を回った時に見た栄進牧場の横を走る
日高線キハ40を見てこの車両が欲しいと思っていたため
昨年HOとNの日高線キハ40を買いました。
並べて撮影しています。
画像

Nゲージレイアウトには田舎の駅と牧場がありますが現在改装中です

なお競馬予想はパソコンの故障で掲載できません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
欲しかった路面電車 「いつかは当たる」予想屋正和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる