「いつかは当たる」予想屋正和

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲運の後藤騎手・・・・・

<<   作成日時 : 2015/02/28 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 後藤騎手の自殺はショックだった
それなりにご本人が考えた末決意したのでしょうが
不死身の後藤騎手だけに残念ですご冥福をお祈りいたします

 2000年ごろ東京の某所(場所ははっきり覚えていません)にて
ダービーフェスティバルがあり、その時に司会者が騎手の紹介を
したのですが最後に後藤騎手が呼ばれステージのすそから
登場してきましたそして反対のすそへと引っ込んでしまい再度
司会者から呼ばれて登場です。頭は茶髪でユーモアがあり楽しく
拝見させていただきました
2002年だったか初のGTタイトルを手にしたときは男泣きです
 また、やんちゃで吉田豊騎手を竹刀で殴った事件もありました
悲劇が始まったのは岩田騎手の斜行で落馬し頚椎をいためて
リハビリ治療でカムバックしたまでは良かったのですが
またあの岩田騎手の斜行で落馬し頚椎損傷してしまいました
リハビリ中は自分はレースに出られないがその間に岩田騎手は
GTを手にします。「自分もGTタイトルが取れたかも知れない
いや絶対に取っている」と思ったことでしょう
後藤騎手にとっては悔しい日々が続いたのだと思います
再度カムバックして活躍していたらまた斜行による落馬で
頚椎を痛めてしまいました
他人にはわからないくらい辛かったことでしょう
「自分と騎手生活の係わり合いはこんなものだったのか」
調教師の道もすべてを捨てよう忘れようと思ったのですかね
やんちゃだったが人気があり悲しまれておられる方は
大勢おられるはずです
 余談ですが岩田騎手と川田騎手の追い込みスタイルは好きでは
なかったのであまり二人の馬券は積極的には買っていません






うらかわ優駿ビレッジアエル
楽天トラベル
日高山脈をのぞむ7種の展望風呂とサウナでほっこり疲れを癒す♪国道236号から2分とアクセス良好!


楽天市場 by うらかわ優駿ビレッジアエル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲運の後藤騎手・・・・・ 「いつかは当たる」予想屋正和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる