「いつかは当たる」予想屋正和

アクセスカウンタ

zoom RSS 西日本工業大学の生徒さんありがとう

<<   作成日時 : 2014/08/15 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 JR九州の「ポケモンスタンプラリー」の旅へ孫二人と出かけた
電車に乗るとすぐに若者二人が立ち上がって「どうぞ」と席を
譲ってくれたため「ありがとうございます」と言って譲ってもらった
一見東南アジアの方(間違っていたら失礼)のように見えた
彼らは二つ先の小波瀬・西日本工業大前駅で降りた
そのときも「ありがとうございました」とお礼の会釈をし感謝した
いくらすぐに降りるからといっても譲ってくれる気持ちがありがたい
私がじいさんに見えたのかも知れない
 私が20代のころおじいさんに席を譲った時座ってくれなくて
席が一つ空いたままになりいやな気持ちになったことがあった
譲られた人は「結構ですよ」と言いながらも結局は座っている
それならば素直に初めから座れば良い
その経験があったためすぐにお礼を言って座った
 そこからスタンプラリーが始まったが何度も乗り換えてスタンプを
押して回るため4歳の孫は飽きて「もう電車は乗りたくない」と
言い出した
なだめながらやっとの思いでポケモングッズをもらったが
乗るはずだったポケモンラッピング電車に乗れず見ることも
できなかった
孫たちはグッズを身に付けて喜んで帰路についた
30年前に息子達を連れて門司港駅のゼロマイル標識で写真を
撮ったがそこで孫たちの写真も撮った
 以前も書いたが孫に何かしてあげると万馬券がよく当たる
その後の万馬券連発につながって行った 
 HPをご覧ください
連発になったのはお祭りの金魚すくいで6匹も持って帰り
水槽セットを買ってあげたからだこれで競馬の資金が吹っ飛んだ
その世話は私が行なっているのは言うまでもない

今週は当たるかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
良いお話でした。
感謝の気持ちを素直に伝えると皆が幸せになりますね。
金魚さん、長生きしますように。
万馬券、当たりますように。
今日もお孫ちゃんと笑顔の1日を(*^^*)
よしこ
2014/08/21 05:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
西日本工業大学の生徒さんありがとう 「いつかは当たる」予想屋正和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる