「いつかは当たる」予想屋正和

アクセスカウンタ

zoom RSS 居眠りしながら競馬予想

<<   作成日時 : 2013/05/18 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 仕事を終えて帰宅すると同時に小学生の孫の宿題を見てあげる。
孫は早く遊びに行きたくて雑な字になっている。
「字がきたない書き直し」「答えが違う書き直し」
返事は強い口調で「どこが違うの」
B型の孫から見ると犬よりも序列が下の私に対してはいつも
この調子、何度かビンタをしたが、直らない。
生まれて6年間は別の家で、宿題はない・甘えれた・欲しい物は
すぐ買ってもらった・怒られたことがない(本人談)などの
生活だったらしい。小学校入学時に私達年寄り二人が養育
するようになったがいやな勉強・宿題がある、行儀が悪くて
しかられる、孫からして見れば私はいつもと同じことをしているのに
今まで時々会っていたやさしいおじいちゃんおばあちゃんが
なぜ怒るのなぜなの

 今、学校で長さcmやmmを勉強中のようだ
先生からの学級だよりにも長さの勉強で皆苦戦しているため
家庭でも教えて欲しいと書いてあった。
教えても「どこが違うの?」と思っているため耳に入らない
私も教え方がわからない
 次はお風呂、二人の孫を入れて髪を乾かし、歯磨きさせ
寝かせる、その間も本を読んであげる子、添え寝してあげる子
自分も一緒に寝てしまい目が覚めると23時ごろになる
それから競馬予想を始める
悪戦苦闘を本にすれば売れるかな
 

高配当を出すかも知れないと思う馬を予想した

京都
  3R 10 テイエムレオネッサ
  7R 14 ラブリイステラ
東京
  2R  4 キルタンサス
  5R  4 スピニングゴッデス
 10R  1 リビングストン
 11R 12 サトノタイガー
新潟
 11R  6 アブマーシュ

 「いつかは当たる」でしょう


くまモン ミニトートバッグ(黒)新登場!【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ】
旬彩館ネットショップ楽天市場支店
商品詳細とお届方法 お届方法: 商品名:くまモン ミニトートバッグ 素材:綿100% サイズ:横36

楽天市場 by くまモン ミニトートバッグ(黒)新登場!【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




うらかわ優駿ビレッジアエル
楽天トラベル
馬と大自然に触れ合える!展望大浴場、乗馬施設もあるリゾートホテル


楽天市場 by うらかわ優駿ビレッジアエル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
御仕事に孫育て、それから競馬予想…多忙な毎日お疲れ様です。定規の説明は本当に難しいですね(+_+)

お孫さん達は、厳しくも優しいおじいちゃんとおばあちゃんの事が大好きみたいです。それから、御子様も恵まれた環境に感謝してると…

素敵な御家族で羨ましいなぁと思いました。

私、本の発売&サイン会には駆け付けますね!(笑)
よしこ
2013/07/01 03:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
居眠りしながら競馬予想 「いつかは当たる」予想屋正和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる