「いつかは当たる」予想屋正和

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚記念はポップロックから

<<   作成日時 : 2007/06/23 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


2007年前半の締めくくり宝塚記念にふさわしい豪華メンバーがそろい楽しみである。
しかしいつも当たらない予想がますます難しくなってしまった。

ずっと昔は関東の馬が強く騎手も関東所属の騎手がGTを勝っていたが、栗東に坂路が出来てからは関西系が強くなった。美浦も坂路を作ったが距離が短くてダメだった。今は距離も長くしているが、関東の調教はコースの内側ばかり走っている。関西の馬は8〜9分どころの外を回り調教している。関東の馬が勝てないはずだ。
馬券購入人口が多い関東地区の馬が勝てないのだから、競馬人気も下がるのは当たり前で売上も減少するはずだ。
ということで、1〜3着は関西で独占(宝塚記念は毎年関東騎手が一人絡んでいる)。

距離を不安視されている 5 ポップロックを◎にした。このメンバーの中では一番長くいい足
で差してこれるでしょう。父親は欧州系母親はサンデーサイレンスの血でアメリカ系で、
調教でも武豊が馬なりで11秒台で流し、感触を確かめた。

宝塚記念
 ◎  5 ポップロック
 ○  2 ウオッカ
 ▲ 17 メイショウサムソン
 △  6・8・11
 
福島11R
 ◎ 11 ピサノパテック
 ○  4
 ▲  1
 △  9・13・16

福島はくれぐれも前走4番人気をお忘れなく

函館11R
 ◎  6 プロセッション
 ○  7
 ▲  9
 △  3・5・8

函館は藤田騎手をお忘れなく札幌も。

今回は奇しくも3レースともPで始まる馬名が軸になった、宝塚記念はパドックでいい馬も付け加えて買おう。

「いつかは当たる」でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝塚記念はポップロックから 「いつかは当たる」予想屋正和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる